お知らせ 【「なんかきれいになった?」その眉はHBLでした。】HOLLYWOOD BROW LIFT、ブランド創設5周年でロゴ・キービジュアル・タグラインを刷新。
~「プロにまかせる自眉ケア」時代が、いよいよ本格化。~
「HOLLYWOOD BROW LIFT(以下:HBL)」を提案する株式会社JULIA IVY(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:福井仁美、以下「当社」)は、髪やまつげはプロに任せるのに、眉毛だけは自己処理のまま。
そんな“常識”を変えたパイオニアが、次なるフェーズに向けて大きく舵を切ります。
眉の毛流れを整える“アイブロウソリューション™”として、日本に新たな美容カルチャーを築いてきた「HOLLYWOOD BROW LIFT™(以下:HBL)」が、創業5周年となる2025年7月、ブランド初となる大規模なリブランディングを発表。ロゴ、キービジュアル(KV)、タグラインを刷新し、“眉毛のリーディングカンパニー”としての存在をさらに強固なものにします。
■ 新タグライン:「プロにまかせる自眉ケア」
700万の眉を見てきたからこそ、たどり着いた一言。
HBLが提唱する“眉のプロケア”という新常識は、「眉=自己処理するもの」という固定観念を根底から覆し、「眉も、プロに任せていい」という時代の到来を告げます。
■ 「なんかきれいになった?」その眉はHBLでした。HBLが目指した、変化の質。
眉毛は、顔の印象の8割を決めるパーツ。
なのに、日本ではいまだになんとなく自分で整えるものとされがちです。
HBLは、眉の「毛流れ」そのものを変える技術として誕生し、施術直後ではなく、“翌朝”に真価を発揮します。
・メイクが決まる
・自分の顔が好きになる
・朝の鏡がちょっと楽しみになる
小さな変化が日常を変える。
それが、HBLが信じる眉毛の力です。
■ 全国の推奨サロンを瞬時に探せる〈サロン検索機能〉を新HPに搭載
エリアや現在地など、最短3タップで予約完了。
ユーザー体験を第一に設計したUIで、“迷わない眉サロン探し”を実現。
(新ブランドサイト:https:// hbl.salon/ )
■ 登録者数330万超の人気クリエイターばんばんざいみゆさんや、東京2020オリンピック女子新体操でメダルを獲得した村上茉愛さんが新ビジュアルに登場
多様な “憧れの眉” を体現するアイコン的存在を起用し、各インタビュー映像と共にHBLの施術の多様性を表現。
最新のビジュアルは公式Instagram・新ブランドサイトで展開中。
■ アップデートの背景:眉毛をプロに任せるという美容の文化を、次のステージへ。
2020年、日本で生まれたHBLは、わずか5年で700万件以上の眉施術を達成。
1万人超のブロウアーティストを育成し、眉に「毛流れ」という概念をもたらした唯一のブランドです。
今回のリブランディングでは、海外眉や毛流れを立ち上げる印象から一新、本来の技術の根幹である眉の生え癖を改善し、日本人の顔立ちやライフスタイルに自然に溶け込む“ナチュラル&洗練”をキービジュアルに反映。
タグラインも「プロにまかせる自眉ケア。」に刷新。HBLが育ててきた眉美容文化を生活者目線に落とし込んだ表現へと変化させました。
■ 見た目を変えるだけじゃない。“職業”と“文化”をつくるブランドへ
HBLは、眉メイクのプロダクトブランドではありません。
私たちは、「ブロウアーティスト」という職業を日本に生み出し、美容室でもまつ毛でもない新たなサービスカテゴリーを確立し、サロン業界の中に“眉毛”という軸を築いてきました。
さらに、セルフメイク向けブランド「HBL BEAUTY」もベスコス17冠を獲得するなど、“プロ×セルフ”の両軸で日本中の眉毛の可能性を広げています。